鬱ブログ

発達障害(ADHD/ASD)を自覚した男が独自の感じ方や人生について綴ってるブログです。通院してました

ブログを書こうとした理由

はい


前回予告した通り、ブログを発信しようと決意した理由について書きたいと思います。


当時、警察官をクビになったという人のブログの内容が凄く衝撃的で、俺も会社をクビになった経験があるのでその人みたいにブログを配信したいなぁと思いました。

タイトルも「鬱ブログ-新卒で入社したIT企業をクビになった人のブログ-」みたいな感じで考えてましたね。ちなみに鬱ブログというのは闇金ウシジマくんという漫画の登場人物の宇津井優一が開設していたブログから来てます。


それともう一つあります。


当時、所属していたSkypeのグループチャットのゲーム仲間と仲違いを起こして精神的に参っていたというのがあります。これを機に、自分の生きざまを公開したい、たとえ無様でも皆に見て貰いたいという思いが強くなっていったんですよね。


ざっと理由を説明すると、こんな感じですね。。



ブログのアカウントを取得して丸一年経ってしまいましたが、ようやく重い腰が上がった感じです。


自分の想いを全てこのブログに記していきたい。



次回からは高校から専門学校に入学~会社をクビになるまでを赤裸々に書いていきたいと思います。正直言ってゴミみたいな生き方してます。


若干やっつけ気味な無いようですがご容赦を。


ではまた