鬱ブログ

発達障害(ADHD/ASD)を自覚した男が独自の感じ方や人生について綴ってるブログです。通院してました

独自ドメインの取得について

はい、皆様お久しぶりです。


気がつけば前回の記事から1ヶ月近く空いてしまいました……。
ツイッターではツイ廃ぶりを発揮していただけにブログの書く書く詐欺にもほどがありますね。

しかも、今回は前回予告した内容とは違う内容(ご報告)になります。



折角重い腰を上げてブログを開設したということで、有料のはてなブログPRO版に申込みして広告削除&独自ドメインを導入しました。


独自ドメインの設定が完了次第、本格的にブログを更新しようと思っていましたがこのザマです。ADHD特有の先伸ばし癖なんですかね……(言い訳)


ちなみにはてなブログPRO2年+独自ドメイン10年契約で4万円以上かかってます。4万以上投資して開設した覚悟を決めたブログがこのザマです。

そもそも割高な.jpドメインを敢えて取得した上に10年契約とかこいつバカかと思われそうですが、これには理由があります。


自分は日本国内在住の日本人のブログというアピールに加えて、独自ドメインを.comで取得されている人が圧倒的に多いので敢えて.jpドメインを選択したというのがあります。
10年契約にしたのは割引率の関係(10年契約だと10%割引)ですが、正直10年後に本人が生きてるのか分からないのに何やってるんだろうなって感じです……。

それでも、さしてやりこんでいるわけでもないソシャゲに衝動的に数万突っ込むのに比べたら非常に有意義なお金の使い方ではあるといえばあるんですよね。あるいはパチンコに負けたと思えば。



では、次回は情報処理系の専門学校を卒業してから新卒で入社した会社での出来事について書いていきたいと思います。
今でこそ思い出話ですが、これは今までの人生で二番目に辛かったと思います…。



では


発達障害ランキング