鬱ブログ

発達障害(ADHD/ASD)を自覚した男が独自の感じ方や人生について綴ってるブログです。通院してました

【日記】電気屋にカメラを買いに行った話

カメラが欲しい

f:id:strikers1999:20181221215604j:plain

またしても雑記ブログになりますが急遽ネタが出来たのでご容赦下さい。

来年からまたあちこち遠出する予定なので、折角だから風景撮影用のカメラを買おうと決意して電気屋に足を運びました。
今使っているスマホ(Galaxy S7 edge)は既にあちこちボロボロな上にカメラ機能も満足とは言えないです。

どれにするか悩んでいて5~6万くらいする一眼レフカメラにしてはお手頃なカメラに目をつけ、数時間悩んだ末に意を決して店員に話しかけ在庫のチェックをして頂きましたが……。


「店舗には無いので後日配送します」


と言われたのに一気に萎えて購入は断念、カメラ欲が一瞬で薄れました。


正直なところ、なんで??というのが率直な感想です。
以前に同じ店でノートPCを2度ほど購入した時はそんなことは無かったのでカメラも普通に店舗で購入出来るとばかり思ってました。
冷蔵庫等の大きい家電が配送前提になるなら分かるのですが、正直カメラで後日配送と言われるとは思いませんでした。普通に店舗に在庫があると思っていただけにショックです。何の為にわざわざ実店舗に足を運んだのか分かりません…。

折角、そこそこの値段をするカメラを購入しようと意を決したのにこの仕打ちは萎えます。いや、完全に萎えました。
よくよく考えたらカメラに5万以上払う金があるなら先にスマホ変えたほうがよくね??って思えて来ました。

カメラに限った話ではないと思いますが、店舗に在庫が無いにも関わらず在庫切れと明記しないのって普通なんですかね……?
ただえさえ電気屋は通販に押されがちなのに実店舗での購買欲を萎えさせるのはどうかと感じた今日この頃。


買うとしてもコンデジでいいや……。